朝一でFlagさんからバイク引き取ってきた。タイヤ交換を頼んであった。普通ならホイルごと外してNEWタイヤと一緒に持ち込んでその場でやってもらうのですが、このF800Rはセンタースタンドが付いていない。流石にこれはやる気になりませんので、バイクごと預けてました。最近ハマっているピレリのAngel STを履かせました。
あと、 パーシャル時のドンツキが消えないのでTPS交換することにした。純正のTPS買うとメッチャ高いので中古のスロットル手に入れてまるごと交換した。
んー、旧タイプのTPS付いとる
ゴボッとスロットル外す
燃料レール外すとホースのクランプやり直しがメッチャ大変
なので、レールは残してインジェクター交換。
スロットルボディ
最初はTPS外して付け替えようと思っていたのだが、
面倒なのでまるごと入れ替えた。
試しにTPS抵抗値測ってみたけれど、
明らかに抵抗値違いますね。
マフラー
下は後期型マフラーです。
これも交換します。
深い意味はなくて、なんとなくです。
好き嫌いの世界。
シュッとしました
パニア
そのうちロンツーに出ようと思っているので、
パニアを入手しました。
パニアステーの装着からでした。
パニアステーを装着するのにはマフラー抜く必要があり、
ならば抜いたついでにマフラー換えたというのが真実。
パニア、実はメタルキーが付いてなくて樹脂のエマージェンシーキー付属。
前の持ち主に訪ねたら、車体キーと一体化していたので、
メタルキーがないと。
てぇことは番号入れ替えられるシリンダー入っているのね?
ということで、シリンダー抜いて車体キーと合わせました。
能登へ
TPS換えたので、例のおまじないで初期値
を学習させ、能登半島ツーへ出かけた。
荒削りな感じは残っているものの、
パーシャル走行中に勝手に加速したりという、
危ない症状はなくなりました。
これならロンツー行っても大丈夫かな。
0 件のコメント:
コメントを投稿
なにかご意見あれば…