日曜日

G650GS ワンダーリッヒのスクリーンを試す

 G6入手時にオマケで付いていたワンダーリッヒのスクリーンが着いていたのですが、速攻で外していました。今回改めて取り付け、効果を試してみた。

朝、どっか連れてけと言っている

んなわけない、行きたいのは自分でし…

取り付けた

取り付け難しくはないのですが、とにかくネジが多い。
純正のネジ4本とは大違い。
Puigは8本、
これは11本…
オマケにウインカー本体と共ジメあり、
結構めんどい。
逆に言えば、しっかり取り付いているとも言える。
自分みたいに、
気分でしょっちゅう取り替える人には向いてないかも。

一番寝かしてみた

角度調整ができるようになっています。
とりあえず一番寝かせた状態にしてみた。

視界はこんな感じになる

ライトスモーク入っていますが、日中はさほど気になりません。

能登半島〜

のと里山海道を60キロほど走ってみました。
(今は無料になりましたが、以前は有料の自動車専用道路でした)

上体にはほぼ風が当たりません。
ですが、メットは風に直撃されます。
ダカールシートを付けているので
着座位置が高いというのもあるかもしれませんが、
シールド上げて走るのは無理です。
ちょうど顔の前で風が渦巻いている感じ。

Puigのシールドも持っていますが、
Puigの方は、上体へもう少し多めに風が当たる感じです。
Puigは高さが調整できますが、
上段にセットすると顔への風当たりは少し和らぎます。

まとめると、
頭まで風当たりを全体的に和らげてくれる感じのPuig、
頭以外の上半身をガッツリ防風してくれる感じのワンダーリッヒ、
頭以外への風当たりを少し和らげてくれる感じのノーマル、
そんな印象です。

身長170センチ、ハイシート付けているので、
身長やノーマルシート装着にて、
頭の直撃感は変わると思われるので参考程度ということで…

これで雨中走行はまだしていませんが、
Puigで屋久島の豪雨の中を走ったときはちょっと小さいかなーという感じ。
これはかなり幅広なので、ちょっと期待できます。

ただ、G6は小振りなのでワンダーリッヒは少々アンバランス感漂います。
すんごい頭でっかち感あります。


Puigのほうが見た目のバランスはいい感じ。
ちなみに以前付けたPuigはこんな感じ
スクリーンは低い位置

ワンダーリッヒより高さはありそう。



まぁ実利を取るか、見た目を取るか…
人それぞれ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

ETCをUSBで動かす

 バイクが変わった時にETC付け直すのこれまためんどくさい。USBはだいたいつけるからそっから電源取ればいいじゃん?と思う人は多いハズ。でも電圧が異なるよね…なんとも便利なもんが ある ようだ。買ってみた。 ちゃんと動くじゃん? 出力電圧は約13.5V程ありました。 ただ、ワイヤ...