エンジン…?
玄関に不審物…じゃないです
なんとか玄関に引きずり込む
開梱の儀
詰め物がダンボール…
じゃ~ん
ロータックスの名機
650シングル!
しかし糞重い。6〜70キロあります。
なんと1.6万キロのエンジン。
F650CS
CS?そうCSです。
CSはロード車なので泥まみれになった経験もないはず。
エンジン形式は651EAでGSと同じ。
GSシングルスパークとツインスパークの間に誕生したエンジンなので、色んな所がミックスになっています。パイピングの違いとかそういう軽微なのは別にしても、
点火プラグ:シングルスパーク
点火コイル:ダイレクトコイル
トップギア:高速寄り
オイル・ウォーターポンプシール:セパレート
(いわゆるカフェオレにならない)
は、まあ想定の範囲内ですが決定的な違いは、
ベルト駆動由来でアウトプットメインシャフトが違う…
CSはプーリー、GSはギアが付いています。
それぞれの厚みが違うことからスプラインの長さが違う(らしい)。
ということは、GSのギア付けてもロックナットが届かない?
たぶんそのままでは届かないはずです。
どうすんの?
アウトプットシャフト入れ替える?
まさか…
こりゃ格好の正月暇つぶしネタかな、乞うご期待。
やった奴は居ないのかと探してみれば、ちゃんと居ます世界には。
世界は広いね…
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