土曜日

北陸幽閉、禁バイク二週間…

また2週間の幽閉…

はぁ…また金沢

いきなり雪の洗礼…

楽しみはこれだけ

すき家の豚汁おしんこセット490円(いまだけ)はコスパよろし。

旬魚亭

金沢駅西右手に石川県漁協運営の旬魚亭オープン。ネタは良い。夜はまぁネタの良い居酒屋という感じ。ランチがオススメだが兎に角混んでます。

で、金沢港市場へ移動

厚生食堂

こちらは漁連の漁師食堂。有名になりました。結構観光客来ています。

いきいき市場併設

昔は市場ヤードの中に屋台がいっぱい出ていたのですが、今はそういう建屋が作られてその中で営業しています。

のどぐろ…

金沢と言えば甘エビ

いや、ハタハタかな

子供の頃から煮付けを食べていました。とにかく小骨が多いんですよね。

毎晩楽しみといえばこれだけ

郵太郎

オー昔の金沢駅時代からこの子は居ました。駅はリニューアルし新幹線も開通しましたが、郵太郎はちゃんと移設されてます。

いったいこれで人生の何%を無駄にしたのだろう…

いい加減にせえよマイクロソフト、人生返せ!

サンボアン

兎に角糞安いです。料理まともです。大衆食堂です。

600円ステーキ定食!



芸能人に紹介されて有名になりました。
ステーキといえば、宮のステーキもすてーき。でも値段もステーキ…

大戸屋…

でも時たま無性に和食が食べたくなり、チンだと分かっていても大戸屋へ足が向いてしまいます。


コメダ珈琲店

大戸屋のお向かいにはコメダ珈琲がオイデオイデと…

はぅ…また雪かい

電車停電?!

ではありません。七尾線は北陸本線?から能登へ入ると交流20000Vから直流1500Vに切り替わるんです。津幡を過ぎると切り替え区間に入りますが、この区間は惰性で走ります。夜間だとその区間は社内真っ暗になります。

お、


昨年10月にデビューしました。金沢と和倉温泉を結んでいます。名前の由来は、
"婚礼の際、大切に育て上げた娘の幸せを願って、色鮮やかなのれんを嫁ぐ娘に持たせる風習を列車名に採用しました"
なんだそうです。
一応、特急列車。加賀屋監修おもてなし列車という存在。
車内では加賀屋監修の料理が食え、客室乗務員はなんと加賀屋。
車内は金沢金箔張りと、金沢てんこ盛り列車です。
昔懐かしい気動車です。

雪吊りが仕事しています

帰る!!

もう雪国飽きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...