世間様より一週間早くGWを取り、密を避けて屋久島へ。
火曜日
G650GS 一足早いGW屋久島ツー
日曜日
G650GS 小整備(オイルタンク)
今日は良い天気、整備します。
駐車場が広いというのは良い事だ、どんだけ店広げても文句言われない。
火曜日
G650GS, 愛車が届いた
ようやく愛車が届いた。じっとしていられないので…
金曜日
G650GS 初乗り(に近い)
月曜日
G650GS 新規検査登録(車検のようなもの)
サクッとナンバー貰ってきました。
じつは先週、新規検査登録に行きましたがご多分にもれず光軸落ちて帰ってきました。
今日は予備検さんで調整してからチャレンジ、サクッと通りました。
初めて知りましたが、受験から二週間以内であれば、前回の書類に再検査料の印紙1300円ほど貼ってサクッと不合格項目だけを通しに行けます。それも予約無しで。
土曜日
G650GS ステムのベアリング交換...
やはりというか、先ずは持病の修理。
乗って帰ってくる時に違和感を感じていました。
案の定です。
水曜日
G650GS...
やっちまったなぁ...どうしよう。乗りながら考えよう。
同じかと思ったら、エンジンフィーリングはけっこう違う。
年式の差?乗り手の癖?製品のばらつき?
見た目は同じでも別のバイクでした。
金曜日
RESなしでごめんなさい
日曜日
G650GS ロンツーやると腰が痛いので…思案中
G650GS、こいつローダウンだと気づいたのはだいぶ前。調べたら後期に輸入したG6はほぼローダウンだそう。14年式なので間違いなくローダウン。それは良いとして、F6からG6に変わったあと、ほぼ林道走りに行くこともなくなりもっぱらオンロードツーリングばかり。ベタ足というのに加え、低重心のせいなのか、走りはまるでオンロードのよう。こりゃいい…と思ってきたのですが、最近長距離を何度か乗ったらえらく腰が痛い。サス短いから伸びも縮みも減ってるんだろうな、そりゃ椎間板に良くないわ。そりゃ腰も痛くなる。そうこう考えているうち、前に乗ってたF6のフンワカした乗り心地が懐かしくなってきた。F6はブレーキング時のダイブがかなり大きかったので、ストロークもそこそこあったんだろう。ローダウンがあるんだから標準車もあるべ、何が違うんじゃいと調べてみたら…
F6GS | G6GS | |||||
Low Down | Standard | Standard | Low Down | |||
Single Spark | Twin Spark | Single Spark | Twin Spark | Twin Spark | ||
Folk Tube | 31 42 7 661 399 | << | << | << | 31 42 8 521 282 | << |
Spring | 31 42 7 658 887 | << | 31 42 2 345 381 | << | 31 42 8 520 419 | << |
Damper pipe | 31 42 7 658 886 | << | 31 42 7 655 780 | << | 31 42 8 521 284 | 31 42 8 521 285 |
spacer | 31 42 7 661 613 | << | 31 42 2 345 389 | << | 31 42 8 520 420 | << |
ジェッペル (Arai Classic Air)
ヘルメットの話するなんて初めてかも…な位に、自分の中では話題に登らない。なんだろ、有って当たり前な存在なので。マイ・ファーストヘルメットは2002年からず〜っとAraiのSZ-RAM2、なんと今年23歳になります。これまで交換した補修パーツの価格で同じヘルメットもう一個買える位...