日曜日

BMW G650GS オイル交換

 メモ、



前回が約72,000キロだったので、約4,000キロで交換とあいなった。
もう少し頑張れそうな気もするが、1年以上経っているので潮時。

今回は意外とエンジンが元気に保っています。
以前のF6GSは70,000キロ辺りからなんか、
メタルあたりがヤバそうな兆候音がありましたが、
このG6はめっちゃ元気です。
いつもかなり回していますので、それが良かったのでしょう。
低回転でトルクを掛ける…これがエンジン(メタル周り)には一番良くない乗り方。
長持ちさせたかったらとにかくトルクを掛けないことでしょう。
出力は回転数で稼ぐ。

ちなみに、
F8にはオンボードコンピューターが付いており、
リアルタイムで燃料消費率の確認ができるのですが、
ハイギアードでトルクを掛けているときより、
そこそこ軽やかに回っているときのほうが燃費が良い数字が出ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975S ちょっとだけ夏の避暑ツー

 あまりに暑いので、兎に角標高の高いところへ逃げました。 乗鞍 マイカーはここまで 38年ぶりのユースホステル なんと源泉かけ流し硫黄泉 この温泉なかなか曲者です。 兎に角硫黄の量が半端ない。 湯の花の量にはビックリします。 長湯すると数日匂いが抜けなくなります。 硫黄は万座レベ...