やはりというか、先ずは持病の修理。
乗って帰ってくる時に違和感を感じていました。
案の定です。
やはりというか、先ずは持病の修理。
乗って帰ってくる時に違和感を感じていました。
案の定です。
やっちまったなぁ...どうしよう。乗りながら考えよう。
同じかと思ったら、エンジンフィーリングはけっこう違う。
年式の差?乗り手の癖?製品のばらつき?
見た目は同じでも別のバイクでした。
G650GS、こいつローダウンだと気づいたのはだいぶ前。調べたら後期に輸入したG6はほぼローダウンだそう。14年式なので間違いなくローダウン。それは良いとして、F6からG6に変わったあと、ほぼ林道走りに行くこともなくなりもっぱらオンロードツーリングばかり。ベタ足というのに加え、低重心のせいなのか、走りはまるでオンロードのよう。こりゃいい…と思ってきたのですが、最近長距離を何度か乗ったらえらく腰が痛い。サス短いから伸びも縮みも減ってるんだろうな、そりゃ椎間板に良くないわ。そりゃ腰も痛くなる。そうこう考えているうち、前に乗ってたF6のフンワカした乗り心地が懐かしくなってきた。F6はブレーキング時のダイブがかなり大きかったので、ストロークもそこそこあったんだろう。ローダウンがあるんだから標準車もあるべ、何が違うんじゃいと調べてみたら…
F6GS | G6GS | |||||
Low Down | Standard | Standard | Low Down | |||
Single Spark | Twin Spark | Single Spark | Twin Spark | Twin Spark | ||
Folk Tube | 31 42 7 661 399 | << | << | << | 31 42 8 521 282 | << |
Spring | 31 42 7 658 887 | << | 31 42 2 345 381 | << | 31 42 8 520 419 | << |
Damper pipe | 31 42 7 658 886 | << | 31 42 7 655 780 | << | 31 42 8 521 284 | 31 42 8 521 285 |
spacer | 31 42 7 661 613 | << | 31 42 2 345 389 | << | 31 42 8 520 420 | << |
金曜日、 いつものように仕事を終え帰宅…ふぅ週末か、どうしよう…とカレンダー見たら4連休!?知らんかったぁ!どんだけオメデたいんだろう自分。
ん〜どっか行く?どこ行く?天気予報チェック…うーん何処も天気悪いなぁ。じっとしている?無理無理。
フネ?こんな直前に空いとらんやろ…と新日本フェリーをチェックしたら、がら空きやんけ。しかし北海道、4日で廻れるの?帰ってこれる?んー、帰りもガラガラ…
ポチッ、やってもうた。じゃあ行きますか。宿?行けばなんかなるっしょ…ということで翌朝6時に出撃、新潟港へひた走る。
ナイトスターのシフトアームを延長してみた。グリーミングワークス製です。今日300キロほど走ってきましたがシフトがとても楽になりました。自分的必携オプション。とてもざっくりしたシフトフィーリングですがレバー比が絶妙で自分にはシフト抵抗の無さがしっくり来ました。踏み込んでいった時、ま...