日曜日

次期FX (遂に)

 先だって次期FXと称して、ロイエンのヒマラヤって考えていたのですが、G6のパワーダウン機を作成したら、まぁこれだよなという感じになってしまい、改めて購入するほどでもないかと思うようになってしまった。おそらくG6エンジンの攻めた感じが嫌になっていたんだろうと想像。自分、攻めた乗り物は基本的に好きではなく、信頼できるやつにまったり乗る方が好き。で、数ヶ月悩んだ挙げ句、こういう結論になった…

関東ではG6で移動に困ることは皆無でした。田舎に引っ込んでから、何かにつけ移動が長距離基本になり、G6でトコトコやってると訪れる範囲が狭くなる…というのをこの一年で実感。さらに、寄る年波には勝てずクラッチが辛い…というわけで、

NC750X(RC72)、なんとDCT…別名、大きなカブ。なんと、当日の朝にネットで見つけ、特急乗って即買いしてきました。その間わずか5時間、こういうのを衝動買いというんだろうか(でしょうね)。装備も、とりま買い足すものがないほど満載で手間なくて良かった。

まだ納車されていませんが、取説など眺め、色々勉強中であります。DCTは覚えることが色々あります。最近はホンダは取説とかWEB公開しているんですね、ありがたい(できればついでにサービスマニュアルも載せてほしいところだが)。

なんでこれにしたのか?理由はたった一つ、DCTに乗りたかった…それだけです。G6、一台は下取りに出して、残った方は近所の林道用?…かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

ETCをUSBで動かす

 バイクが変わった時にETC付け直すのこれまためんどくさい。USBはだいたいつけるからそっから電源取ればいいじゃん?と思う人は多いハズ。でも電圧が異なるよね…なんとも便利なもんが ある ようだ。買ってみた。 ちゃんと動くじゃん? 出力電圧は約13.5V程ありました。 ただ、ワイヤ...