月曜日

F650GS 故障(オーバーヒート)

今日は久しぶりに温かい日になりました。
陽気に誘われて出かけた。

いい天気だな

野菜!

めちゃ安なわけではないが新鮮。

久しぶりになめろう食す

今日は混んでいました。
かつてこの店で入店待ちしたことなかったんですが、
今日は少し待たされました。
陽気に誘われて出かけた人が多かったようです。

海は大荒れ

海はかなり時化ています。
さて帰るか…

とまぁ、此処までは良かったのですが、帰りに暫く走っていると水温警告が点灯。
ありゃりゃ水無くなったかと思いラジエタータンク見れば結構はいっています。
暫く放置するとランプ消えましたので走り出しましたが、数キロ走るとまた点灯。
はて…ラジエターホースはかなり熱い。
で、ラジエター…冷たい!
マジか!

・水はある。
・ホースは糞熱い。
・ラジエター冷たい…
考えられる原因は2つ、
1.ウォーターポンプ故障
2.サーモスタット故障
何れにしても開腹手術、工事自体は自力で出来なくもないが房総の先っちょでこの状況、どうしたもんだか…そうだ基地行こう。

RS登場

昨年夏に車検通してからホッタラカシだったRS。
バッテリー上がってないか心配でしたがなんとか始動。
最低限のチェックだけして帰路に。

しかし…重たい、重たいというかハンドルが低くて狭すぎ。
腰で乗らないとならないわけだが、体が持ちません。

ホント良いバイクなんですけどね…

というわけで(なんですか?)、

時期FX、ハリーディビッドソン…

…狙ってます、ムフフ
なんでXG?
超絶不人気車、
再販価値ほぼナシ、
要乗りつぶし。
乗るなら心中する覚悟要ります。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。以前ステムベアリングの記事を参考にさせていただいた者です。
    F650GSはウォーターポンプが壊れやすいみたいです。交換自体は難しくなさそうでした。

    返信削除
  2. E.Yさんこんにちは。
    振り返れば壊れる直前にポンプ辺りからカリカリカリと異音がしたので多分インペラー破損した感じです。暖かくなったら修理にチャレンジしてみようかな。

    返信削除

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...